新着情報

お知らせ

金型の予防保全ウェビナー詳細情報

4月6日(水)15時より、金型メンテナンス最新事例ウェビナーを開催いたします!
実際のユーザー様での金型破損の予防事例を紹介しながら金型洗浄機、レーザー溶接機、仕上げ機器の活用方法をご紹介いたします。
▶お申込みはこちら(受付は終了しました)

●ウェビナー名 「金型メンテナンス 一気通貫」

●開催日時 2022年4月6日(水)15時~(約30分)(入退場自由)

●参加費 無料

●スピーカー
ソマックス(株)(金型洗浄)
テラスレーザー(株)(金型補修溶接)
(株)クレステック(金型研磨)

【ウェビナーについて】
あるユーザー様での事例を例題に、金型洗浄・レーザー溶接・磨きの専業3社が合同でウェビナーを開催。

ものづくり現場の現場力向上を目的に、今回は予防保全について金型メンテナンス現場で働く方が押さえておくべきポイントとメンテナンス機器の活用方法・知識をわかりやすく解説します。

※ウェビナーではZoomを使用いたします。
※閲覧には、安定した通信環境を推奨いたします。
通信料金はお客様のご負担となります。

【金型の破損を未然に防いで突発的なトラブルをなくそう!】
金型が突然破損したり、クラックが入ったりしてトラブルが発生した経験はありませんか?さらには、上司や関係者から破損やクラック対策を求められた、でも学ぶ事例や場所がないと困っている方もいらっしゃると思います。
今回のウェビナーでは、具体的な事例と解決策までを学べます!

【実演・事例説明】
●金型のクラックや破損をいち早く発見する為に、汚れで隠れている・肉眼では見えない小さなキズやクラックを発見しやすくするための洗浄方法
担当:ソマックス株式会社

●小さなパーツの微細なキズやクラックをレーザー溶接で補修して、大きな破損になる前の予防保全方法
担当:テラスレーザー株式会社

●精密加工でストレスレスな仕上げ方法
担当:株式会社クレステック

▶お申込みはこちら(受付は終了しました)
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!